BLOG ブログ

HOME // ブログ // おすすめ山グルメ

CATEGORY


ブログ

おすすめ山グルメ

25日担当のこやまです!
12月に入り、寒さが厳しくなってきましたね。
みなさん、暖かくしていらっしゃいますでしょうか。

何を書こうかと悩みましたが、また年末に山へ登る予定なので登山の事を語ろうと思います!
冬と言えば一般的に登山は低体温症や雪崩などなど……
より危険性が高まるためオフシーズンとされています。
しかしながら、冬山には冬山ならではの浪漫があります。
新雪を踏む心地良さや白銀の世界に身を置く非日常感はもちろんですが、
困難やリスクを乗り越えてこそ得られる楽しみや感動は何ものにも変え難く、
私は登山のそういったところに惹かれて登り始めました。
とはいえ実は冬山は登った経験がありません。
憧れを抱いてこそいますが、今年は自分自身の力量を考慮して
雪のあまり降らない低山に登る予定です。
来年は今年以上に体を鍛えて、1000m越えの山々にもチャレンジしていきたいですね!

最後に、高尾山から連なる奥高尾の山々のひとつ、
景信山の山頂でいただいたなめこ汁と野草の天ぷらを紹介致します!
なめこ汁はお出汁が効いていて、なめこのとろみにより口当たりがよく、
程よく疲労を感じている体に暖かい汁物がよく染み渡ります。
また野草の天ぷらは山頂の茶屋で注文してすぐその場で揚げてくださり、
サクサクとした軽い食感と優しい味わいがあとを引きます。
味付けはセルフサービスの塩のみのはずが、ひとつひとつ味が異なるので驚きました。
どちらも毎日食べたい美味しさです!


みなさんも年末年始にもしお時間があるようでしたら、
暖かい格好で景信山へ登って食べてみてください!
それではよいお年を!!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧