BLOG ブログ

HOME // ブログ // ホイミスライムが あらわれた!

CATEGORY


ブログ

ホイミスライムが あらわれた!

先日ローソンに寄ったらドラクエのくじをやっておりまして、
どうしてもこれが欲しくて諦められませんでした。

なんとこれ、ただのホイミスライムではありません。バナナスタンドなのです!
素晴らしい発想ですね。バナナを足に見立てるなんて天才か。
本当に可愛くて毎日癒されております。

ホイミスライムのぬいぐるみは既にポーズ違いで二匹所持しているのですが、
こうしてふわふわと足(バナナですが)が宙に浮いているとその可愛さは桁違いです。

欠点としては、タイミングによっては
足の本数が極端に少ない歪なホイミスライムになってしまうこと……。
無くなったら無くなったでただのスライムっぽくなりますが、
足が一本しかないホイミスライムはやはりちょっと怖いです(笑)



ここから仕事の話になりますが、入社してから一年と半年の間、
ずっと隣の席で私の面倒を見てくれていた、
太陽光の知識豊富な尊敬する先輩がこの度部署異動されることになりました。
任される仕事も増え、なんとなく一人前になったようなつもりでいましたが、
先輩がいなくなってしまうことを実感した途端すごく心細くなっています。

すごく頼らせてもらっていたし、
なんだかそれが当たり前のようになっていました。
私が今までこのプロジェクトチームでのびのびと仕事をしてこられたのは、
間違いなく、先輩がずっと傍で支えてくれていたおかげだったと思います。

この場で言うのもなんですが、
今まで沢山のことを教えてくださって本当にありがとうございました。
あなたの隣は温かく居心地が良かったし、毎日賑やかで楽しかったです。

先輩の異動で不安なのはプロジェクトチームの後輩たちも一緒だと思いますので、
その不安を払拭できるよう、先輩として私がもっともっと頑張らなくてはいけないと感じています。
我が部署の後輩たちはどこに出しても恥ずかしくないくらいこぞって有能で優秀すぎるので、
頼られることより助けられることのほうが圧倒的に多いですが、
いつも頑張ってくれるその働きぶりに報いるためにも自分にできることを一つ一つ積み重ねて、
不器用なりにチームを纏めて引っ張っていきたいと思います。



以上、経営企画プロジェクト推進チーム兼社長執務室小林でした。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧