BLOG ブログ

HOME // ブログ // 前から欲しいと思っていたアイテムの

CATEGORY


ブログ

前から欲しいと思っていたアイテムの

前から欲しいと思っていたアイテムの一つ、諏訪田製作所の爪切りを手に入れました。
購入したのは先週だったのですが、生憎爪を切ったばかりだったんで、漸くその切れ味を試すことができたわけです。

うーん、素晴らしい…。
そうですね、なんと言ったら良いんだろう? 一般の方々にはわかりにくいと思いますが、『1万円以上する薄刃のニッパーをチューニングした感じ』って所でしょうか?(笑)

買ったのはスタンダードモデルなんですが、閉じた時の噛み合いとか、爪を切った時の抵抗感とか、あとすごいと思ったのは切っただけの爪の切り口が触ってもツルッとしている(いわゆるバリがない!)んですよ。うん、これは高くてもその価値があるなと思いました。
但し、7,000円チョイを爪切りに出せるかと言うと、実際はなかなか難しいですね。床屋さんとかならハサミに何万円ってのもあるだろうけど、一般家庭で100円で買えるアイテムに70倍強の金額は出せないですよね。
数年前に関越道のサービスエリアに立ち寄った際、一生物として欲しいなぁと思っていた物でしたが、庶民には手が出ないな(100円でまぁいいや)と諦めていた逸品ではありました。

まだ初回ですので使い方は手探りなんですが、刃毀れしたら使えなくなるんじゃないかな?という心配もありましたが、 実費ですが歯研ぎもやってくれるそうですし、長く使えるアイテムなので迷ってる方がいたら『買っちゃってもいいと思う』と後押しできるモノだと思います。

価値のある買い物した時のエピソードってとても興味深いなと思います。
ご覧いただきありがとうございました。これから先自分よりも長生きしてくれる様な、どんな物に出会えるかとても楽しみです。

技術管理部 山田
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧