BLOG ブログ

HOME // ブログ // 第2種電気工事士

CATEGORY


ブログ

第2種電気工事士

こんにちは!

初めまして!

8月入社しました古谷と申します!

私は現在、電気工事士2級の資格取得を目指しており、日々先輩方に仕事を教えて頂きながら、資格取得のために勉強に勤しんでおります。

入社する以前から資格の勉強はしていたのですが、参考書を読んでいるだけでは、分からない事だらけで、過去問などを使っての模擬テストでも点数は20点に満たないくらいで合格には程遠い状況でした。

しかし入社してから先輩方と現場に出ると、参考書に書いてある道具や部材などが、現場では実際使われており、参考書だけでは分からなかった事も

この道具や部材こうして使われているんだ!

と思える事が沢山あり、より参考書の内容が理解でき、覚えられるようになってきました。
そのおかげか最近では模擬テストもギリギリ合格ラインが見えてくる様になりました。

まさに百聞は一見にしかずとはこの事ですね!

筆記試験に合格すると、次は実技試験があるので次回のブログでは無事に筆記試験に合格して、実技試験の内容を書き込める様に頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願い致します!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧