BLOG ブログ

HOME // ブログ // 魔窟

CATEGORY


ブログ

魔窟

先日およそ二年ぶりに美容院に行きました。私は美容院というあの独特の空間がこの上なく苦手です。行こうと決心してから終わるまでの間ずっと憂鬱だし、いざ直前になると動悸すらしてくる始末なので、来世は「ヘアサロンに行くのが自分へのご褒美♪」という女の子になりたいという切実な願望があります。

そもそも今回美容院へ行くに至った経緯は「お前いつ美容院行くんだよ。なんのためボーナス出してやってると思ってるんだ早く行け。髪染めてそんでトリートメントしてもらってこい!」と社長から言われた為ですが、そこで敬愛する祖母(93歳/3ヶ月に一度は行きつけの美容室に通いカラーとパーマを欠かさないオシャレ女子/水谷豊推し)にどの色がいいかな、と見本を見せたところ

「そうねぇ、孫ちゃんはねぇ、その黒いのが一番ステキだし可愛いと思うのよ~」

とニコニコしながら言われたので私の中からは一瞬にして染めるという選択肢はなくなりました。事務所NGならぬ祖母NGです。社長ごめんなさい。でもトリートメントはちゃんとしてもらってきましたのでご安心ください。あと高いヘアオイルも買わされました。毎日使ってます。結構イイ感じです。

仕事のことにも触れておきますと、有難いことに10月より役職が上がりました。私の能力を買い、その役職を与えてくださった社長を信じて、相応しい働きぶりをすべく全力で突っ走っていきたいと思います。自分に対する自信の無さ、自己肯定感の低さを克服する第8期にしたいです。しんどいこともいっぱいありますがせいぜい死なない程度に頑張ります。

以上、季節がら芋栗南瓜スイーツに浮かれっぱなしの社長執務室兼経営企画プロジェクト推進チーム小林でした。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧