BLOG ブログ

HOME // ブログ // おでん

CATEGORY


ブログ

おでん

こんにちは

25日担当の新藤です。

最近は夏も終わり肌寒い季節になりました。

先日コンビニに行った際にレジで並んでいた時おでんを発見しました。
もうおでんの季節か?と思いましたがおでんの季節が到来したと言っても過言ではなかったです。

調べてみるとおでんの販売ピークは、最も冷え込んで温かいものが食べたくなる時期ではなく、
『ちょっと寒くなり始めた』『体感気温が急に下がった』という季節の変わり目のタイミングらしいです。
コンビニ等では8月、9月におでんのアピールをしていき10月に一気に売り上げを獲得する狙いがあるそうです。
てっきり真冬が1番おでんが売れているのかと思ってました。

私はまだ、おでんを解禁してないですが皆さんはもう買いましたか?
レジ待ちで前の人がおでんを買っていると自分も買おうかなという気持ちになったりしますよね(笑)

ちなみに私はおでんの中で1番好きな具は大根です。
私の周りもにもおでんの具で1番好きなのは大根という方が多くいらっしゃいますが皆さんは何が好きですか?
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧