BLOG ブログ

HOME // ブログ // 入社以来初ブログです!

CATEGORY


ブログ

入社以来初ブログです!

はじめまして。
7月より入社しました、こやまと申します。
よろしくお願い致します。


早速ではありますが、今年は大変な猛暑続きで、屋内にいても暑さを感じる日が例年に比べ多いような気がしています。
皆さんは避暑地へ行く等されましたでしょうか。


私は山へ登るのが好きで、今年は夏の間に何度か行ってきました。
とは言っても半年も経たない趣味なので、まだまだ本格的なものとは程遠いのですが……。

低山(1000m以下の山々の事)でも頂上付近になると木陰が涼しく、平地の40度近い気温が嘘のようで大変心地よかったです。

道中は人のいない場所が多く、静かで、時折聞こえるうぐいすの囀りや風に揺れる木の葉の音が日々の疲れを癒してくれました。
もちろん危険もつきものなので、時に慎重に、神経を張り巡らせて歩く場所もありますが、そんなところも山登りの魅力だと思っています。

歩いている間はどうにも苦しく、次の一歩がなかなか出ない……ということもありましたが、その分、山でいただくご飯と下山後の温泉の魅力を引き立ててくれているような気がしています。
半分はそのために行っているところもないとは言えませんね。


本来、登山シーズンは9月で終わりとなりますが、必要なギアやウェアを揃えて秋~冬の登山オフシーズンの登山にもチャレンジしたいところです。

是非、山に興味を持たれた方は登ってみてはいかがでしょうか。





いつかは富士山で初日の出を見てみたいこやまでした。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧