BLOG ブログ

HOME // ブログ // お野菜三昧

CATEGORY


ブログ

お野菜三昧

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家では猫ちゃん2匹の為に一日中エアコンをつけているのですが、

先日娘が帰宅すると何故かエアコンが消えていて、飲料水も底をつき

猫ちゃん達が熱中症になるという事件が起きてしまいました。

色々調べ、保冷剤で手足の付け根を冷やし、水分補給をし無事回復しましたが、

もう少し帰宅が遅かったら・・・とゾッとします。

人間も動物も気を付けないといけませんね。

 

話しは変わり、ブログのタイトル通りまたまた食べ物ネタです。

お盆休み前に行った東京駅近辺のお店ですが『契約農家からのお野菜ビュッフェ』という

フレーズに惹かれてしまいました。

初めて生食で食べるオカヒジキ、初めて見たコリンキー、ビーツのローストなど・・・

どのお野菜も新鮮で、手作り感たっぷりのドレッシングも美味しかったです。



メインの山芋と明太子のパスタも明太子がこれでもか!っていうくらい

沢山乗っていて、山芋も火を通してありホクホクで美味でした。

 

食べている間、畑仕事をお手伝いされている成毛主任の顔を思い出していた

最年長Kでした。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧