BLOG ブログ

HOME // ブログ // 開業軌跡⑪~技王国~

CATEGORY


ブログ

開業軌跡⑪~技王国~

皆さんこんにちは!!

フルコー代表の香山です。

体重の話はもう辞めてもいいですか?(笑)

はい、92キロ・・・

確かに先月はまあまあサボりました、、、が、妥協じゃ無いですよ。

頑張って節制してるのに、適度な運動をしてるのに、持病の痛風が炸裂。

本当に痛くて自転車漕げませんでした・・・。それに体調も崩しました。(例のやつでは無いです)

ダイエットをするといつもどこかで体調不良→簡易休養→長期休養→ダイエット終了となり気付けば辞めてます。

どなたかダイエットしても体調が悪くならない方法教えて下さい、もしくは痛風の名医さんがいらっしゃればご紹介下さい。(泣)

 

さて今回は開業軌跡⑪、NIKKO株式会社の創業と紹介をさせて下さい。

あれは遡る事5年前、日天さんから仙台でも工事して欲しいと依頼があり、東北版フルコーを作るべく創業しました。

現社長の菅野社長に声を掛けさせてもらい(当時は菅野部長)NIKKOをスタートしました。

当時の菅野社長は鬼そのもので、私は本当に怖かった。。。。(笑)

一応私は上司なんですが、そんなのお構いなしにフルボッコにされてました。。。(盛ってません)

言い方は別として・・・(笑)菅野社長は一貫して「より良い工事がしたい!」という観点からぶつかってきてくれていたので

私は怒られながらも私の意見をぶつけて、と自分で言うのも何ですが良い関係だったと今は思えます。

そんな菅野社長率いるNIKKOは今じゃフルコーホールディングス最強の技術部隊に成長し、グループ皆の目標となる会社に成長しています。

私はこんなんで一応営業なんですが営業冥利に尽きるというか、営業マン要らないなって思うぐらい、取ってきた仕事を完璧に工事をしてくれるので

私自身も次のステップで営業活動をする事ができ、菅野社長と一緒に成長出来る実感が湧くので本当に自慢の技王国です。

 

NIKKOには凄い人がたくさん居ます。

・最強菅野社長の「右腕」佐藤常務

・最強工事部隊には裏方あり!「ユーティリティープレイヤー」伏見さん

・フルコーHD女性プレイヤー現最強の「女帝」松岡チーフ

 

まだまだベテランの大木さんやキュートな佐藤さんなど、NIKKOは菅野社長になってから

本当に良い会社になったなと思います。

今じゃフルコーは社員の強度は追いかける立場です。本当に良い会社なので良かったら工事ください!

 

フルコーの社長としては何とかNIKKOに追いつきたいですね。

それにはやはり古川会長のお力が必要なんですが

その古川会長は工事部隊強化よりもブログに力を入れるようで、どうもこのブログから芥川賞受賞を狙うと本日仰っておりました。

(かなり作りこんでいて自信あるようです。ストーリー化してるとか言ってたし)

フルコーの社長としては技術の芥川賞を狙って欲しいものです。。。

 

今回はここまで!

次回は私の目標であり、尊敬するジューテックの高倉所長について書きたいと思います!

 

香山 大輝
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧