BLOG ブログ

HOME // ブログ // 柚子の木

CATEGORY


ブログ

柚子の木

こんちには。

我が家の玄関脇に柚子と思われる木が育ってきました。

冬に実家よりもらってきた柚子を薬味で使い、
生ゴミで出さずに玄関脇に転がしておきました。
玄関脇が土になっているので、たまにジャガイモや玉ねぎの皮などを放置してます。

夏になって伸びてきているのに気付き東側の空いてるスペースに植替えようかとは思っていましたが、
青虫もついていたので様子見してました。

やはり青虫が葉っぱを食べて、裸になってしまいました。
今のところ枯れずに頑張っているので、水やりは続けています。
次の休みに植替えてみようと思ってます。

大きくなるのが楽しみです。
柚子の実がなるまで、ことわざでは18年かかるので、待てるかどうかですが。。。

畠山
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧