BLOG ブログ

HOME // ブログ // 開業軌跡⑩~約束の続きパート①~

CATEGORY


ブログ

開業軌跡⑩~約束の続きパート①~

皆さんこんにちは!

フルコー代表の香山です。

えーと。まずは体重。。

今朝の体重は92キロ・・・。

80台ならず。

そう敗因は分かってます。チートデイは日曜日なんですが、平日出張に行くとその日もチートデイ化してしまいます。

仙台には誘惑の海鮮、名古屋は飲んだ後の台湾ラーメン、大阪は天下の台所、福岡は説明不要の美味三昧。

そんな地域に出張したら、食べないと失礼。それに食べなかったら、菅野社長や谷社長や西川社長や坪内社長に気を遣わせるじゃないですか。配慮ですよ、配慮。

・・・こうやってダイエットをしなくなるんでしょうから今日からまた頑張ります。(笑)

 

今回は開業軌跡⑩、鈴木常務の入社について書きたいと思います。

約束の続き①ということなんですが、私は今から10年前に一緒に会社をやろうと誘った人が2人います。

その1人が鈴木隆太という男です。

今思うと、なんで一緒にやる程仲良くなったのか覚えていません。(笑)

気付いたら一緒に居て、気付いたら一緒に志を目指していました。

鈴木常務は一言で言うと、めちゃくちゃ良い奴です。

私は新入社員の頃いじめに遭っていましたが、いじめっ子をローキック連発で退治してくれたり

悩んでいる時があったら必ず飲みにいってくれる良い奴です。

そんな鈴木常務と起業して会社をやろうとしました。当時所属していた会社を辞める手続きまでして。

しかし私の実力不足で起業が出来なくて、どんだけ良い奴でもさすがに怒られるかなと鈴木常務に報告したら

「どっちにしても辞めるつもりだったから良いよ、いつか一緒にやろうね」と優しく声を掛けてくれました。

私は悔しい気持ちもあったけど、同時に一緒にやりたい気持ちがより強くなった事を覚えています。

 

それから8年経ち、フルコーという会社を設立し迎えに行きました。

結婚していたので多少の戸惑いはありましたけど、結局二つ返事で入社してくれて

今となっては超重大プロジェクトの責任者です。

まだまだ道半ばではあるけど、鈴木常務と一緒に仕事が出来る。それも自分の会社でと思うと

それだけで少し嬉しいし、一つの夢を達成する事が出来たと思います。

こうやって小さな夢から大きな夢をこれからも共にフルコーで叶えて行けたら

私の本当の約束を果たせると思います。

そんな鈴木常務に一つだけお願いがあります・・・

お願いだからもう少しゴルフ上手くなって下さい。私が言うんですから相当なんです(´・ω・`)

 

次回は少し戻ってNIKKO誕生秘話について書きたいと思います。

 

熱い日は続きますが無理なダイエットはせず・・・食事も水分もしっかりと取って体調管理をしましょう。

今年は久しぶりに夏に旅行行きたいですしね!(笑)

 

香山
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧