BLOG ブログ

HOME // ブログ // 我が家のメイドさん

CATEGORY


ブログ

我が家のメイドさん

突然ですが「かえるのピクルス」というキャラクターをご存知でしょうか? 中島コーポレーションという会社で生産している、ちょっとマイナーだけど大変可愛らしいキャラクターです。梅雨の今の時期にぴったり!

 

今年の頭までレイクタウンに専門店があったのですが、今では閉店していて、現在はその専門店が亀戸へ移っております。それで何故亀戸なのかと申しますと、ピクルスの生まれがqua mei dou(クヮ・メイ・ドゥ)自称フランス出身で「亀戸なんじゃないの?」と疑われていること、そして中島コーポレーションさんの本社が亀戸にあることが恐らく理由だと思われます。ちなみに性別は秘密、特技はクロール、好きなものは雨の日、嫌いなものは暖房・乾燥、しっとりと明るい性格のカエルさんです^^

 

私は学生の頃、レイクタウン内の飲食店でアルバイトをしていたのですが、その頃にピクルスと出会ってからというものすっかりファンになってしまい、あっという間に自宅と身の回りが色とりどりのピクルスだらけになりました。ぬいぐるみだけでも大小合わせて60~70体います。会社でもコースターにブランケット、クリップスタンドにメッシュケース等々雑貨を多数愛用しております。これがまた可愛くてとっても癒されます(*´∀`*)



写真は、レイクタウンでアルバイトしていた頃、後輩が誕生日にプレゼントしてくれたピクルスです! 手先が本当に器用な子で、お手製のヘッドドレスにメイド服を着せてくれました。ピクルスが抱えているフェイクのカップケーキやりんご飴も全て彼女の手作りなんです。すごいですよね、私には到底真似できません。ピクルスの洋服作り、いつか挑戦してみたいなあとは常々思っているのですが、思っているだけで一生やらない気もします。そういうところが人として本当にダメなところですね(笑)

 

以上、かえるのピクルスは好きだけどリアルなカエルは大嫌いな経営企画プロジェクト推進チームの小林でした。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧