BLOG ブログ

HOME // ブログ // GWの旅行

CATEGORY


ブログ

GWの旅行

今年も梅雨に突入し紫陽花の季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

旧本社裏手の出入口に咲いた紫陽花は、出勤時のひとときを癒やしてくれましたが

今年は通勤時に街路で見かける程度になっています。

 

毎回食べ物ネタなので今回はGWの旅行を書きたいと思います。

用事のため、人生初の広島に行き尾道、宮島、広島市内と回って来ました。

厳島神社の鳥居はまだ改修工事中で残念でしたが、

前々から生きているうちに一度は見ないと!と思っていた、原爆ドームや資料館は見られたので

念願叶ったというところです。



テレビや本では幾度となく見ていましたが、平和で穏やかな空間に残った原爆ドームは

何とも言えない切ない気持ちさせます。

そして資料館・・・じっくり見ようと思って入館しましたが、悲しすぎて見ていられませんでした。

 

GWだった事もあり、どこへ行っても混雑していてタイトなスケジュールになりましたが、

二日目夜から京都に向かい管理部飯塚さんおすすめのお漬物バイキングにも行き

充実した三日間でした。

あっ、やはり食べ物ネタは切り離せませんね(笑)



 

旧本社で思い出しました。

先日の出勤時に香山社長とエレベーター待ちをしていた時、

「エレベーターのある事務所になったね!」と話しかけてくださいました。

半田の事務所を思い出しウルっとしかけた、最年長Kでした。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧