BLOG ブログ

HOME // ブログ // 開業軌跡⑨~遅れてきたシンデレラ~

CATEGORY


ブログ

開業軌跡⑨~遅れてきたシンデレラ~

皆さんこんにちは!

え~と、体重計ります。

92キロ・・・。目標の80キロ台達成ならず。

改めて自己紹介します。意思の低い社長、3日担当の香山です。

来月こそは必ず80キロ台にしたいと思います。。。。

 

まずは遅れてきたシンデレラことフルコー初の女性役員の峰岸常務について書かせて頂きます。

入社してきたのは今から3年半前、12月1日に入社してくれました。

当時は女性スタッフが2人しか居なく、狭~い倉庫で仲良く火の車で仕事をしている渦中だったので

入社した初月から残業たくさんして貰いました。(今思うと最低な会社だな・・・)

 

ずっと事務職をしていた事もあって飲み込みが早く、即戦力として当時から活躍してくれてます。

峰岸常務は恐らく他の社員からは入社3年半で役員昇格なので、天才肌に見えているかと思いますが、実は物凄い影の努力家です。

今でも覚えてますが、入社当時、帰りの電車で研修内容や業務内容を復習予習していたり、性格的にフルコーのスタイルは合わなかったはずですが

今も懸命に合わせる努力をしてくれてます。

その中でも尊敬しているのは何歳になっても、自分の悪いところがあったら是正が出来てしまうところです。

中々染みついた社会人経験を変えていく事は難しいですが、峰岸常務は変えられます。

私も幾年経っても、峰岸常務のようにお客様や社員から求められるモノに対し変化を恐れない社会人になりたいと思ってます!

 

本当は鈴木常務も書きたかったですが、思ったより熱く長く書いてしまったので(笑)

次回にしたいと思います!

 

今年は節電の夏みたいですね!

太陽光を設置していると自家消費で住宅の電気を使うことが出来るので、節電とはあまり無縁ですよ!

まだ未設置の方はお早めにご検討を!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧