BLOG ブログ

HOME // ブログ // 全国初

CATEGORY


ブログ

全国初

鈴木です。

先日、目にしたニュースを発表したいと思います。

沖縄県の来間島という島には96世帯が生活し、其々に太陽光と蓄電池が備えられているそうです。

 

実験として正午から午後2時までの2時間を

沖縄電力の送配電網から切り離して、太陽光と蓄電池のみで

100%の電力供給が達成されたという内容でした。

 

正直、平日のど真ん中にこの島でどのようなライフスタイルで

過ごされているか分かりませんが、とても良い話には変わりありません。

 

昨今、「再生可能エネルギー」というワードはよく聞く耳にするようになりましたが

まだまだ今後より大きく話題となっていくことと思います。

 

 

太陽光や蓄電池の設備投資は、一般家庭にとって安いものではございません。

太陽光用のローンがあるくらいです。

 

でも、私は太陽光しいては蓄電池もあった方がいいと思います。

業界にいるから贔屓目に見ているかと思われそうですが、

業界で見ているから純粋にそう思います。

 

それぞれ買うものなどの価値を決めるのは、

お金を支払う本人かと思いますが、

ご不明点があれば我々フルコーで何でもご相談承ります。

 

 

東京都では早速動きがございましたが、

今後、関東近郊から次々と広がることが予想されます。

 

フルコーは工事はもちろん設置前の打ち合わせから工事の完了まで

その後も皆様にご満足し続けて頂ける様な会社であり続けたいと思います。

 

 

ブログに関しましても仕事のことはもちろんプライベートの事などまた再開して

更新していければと思いますので、引継ぎ宜しくお願い致します。

 

 

鈴木 隆太
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧