BLOG ブログ

HOME // ブログ // 〇〇〇育成中

CATEGORY


ブログ

〇〇〇育成中

こんにちは。管理部の小林です。

最近は朝かなり冷え込むようになり、出社後の外掃除が寒くてつらい毎日です。

 

さて、普段から料理をされる方もいらっしゃると思いますが、

皆さんは小ネギを使用した後、根っこの部分はどうしていますか?

 

これは有名な話かもしれませんが、小ネギやニラ、豆苗など

切ってから根っこの部分だけ残して水につけておくと、再びニョキニョキと生えてきてくれるのです!



この様子がなんとも可愛らしく、毎日その成長を見守っているとなんだか癒されるし、

一度始めてしまうとなかなかやめられなくなります(笑)

 

もちろんそれなりの長さに育ったところで収穫して食べることができます。

経済的で大変素晴らしいですね。文句のつけようもありません。

 

ちなみに、愛着が湧いていつまでもそのままにしてしまうと日に日に元気がなくなり腐ってきてしまうので、

収穫するタイミングが重要です。おいしく食べられるベストなタイミングを見計らいましょう!

 

今日も元気に育っています。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧