BLOG ブログ

HOME // ブログ // 免許更新

CATEGORY


ブログ

免許更新

皆様、こんばんは。(株)フルコー技術部のDです。

 

私、小型船舶操縦士の免許を持っておりまして、

先日免許更新に行ってきました。

場所は、東京都江東区にある

東京夢の島マリーナです。



 

野球場や陸上競技場、熱帯植物館など、色々な施設が併設しており

見どころ満載です。



 

船を眺めて散歩も良いですね。

それでは、講習を受講します。



 

1時間程の講習でした。

内容は、講師による講義、そのあとビデオにて

遵守事項、法令の変更点、事故防止の説明でした。

自動車免許の更新と同じような流れですね。

 

平成8年6月に船舶免許を取得し、

5回程船を操縦しましたが、いつかクルーザーを所有したいですね。

私の夢は、2017年にお亡くなりになってしまいましたが

松方弘樹さんの様に世界中の海で、船に乗り

カジキマグロやサーモン、ヒラメを釣り上げる事です。

 

釣りはやった事ありませんが・・・

 

どなたか釣りに連れていってくれる方

いらっしゃいませんかね。

 

技術部 D
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧