BLOG ブログ

HOME // ブログ // 観葉植物

CATEGORY


ブログ

観葉植物

皆様、こんばんは。㈱フルコー技術部の伊藤です。

 

私、観葉植物が大好きなんです。

特に、オーガスタが好きです。

1年程前、お気に入りのオーガスタの植え替えしたのですが、

その後すぐに元気がなくなり枯らしてしまいました。

色々調べて作業したのですが…反省です。

その頃から、形の良いオーガスタを探していたのですが…

先日、出会ってしまいました。



即買いです。

その他、良い感じのクワズイモ



サギナ



全く買うつもりはなかったのですが

やってしまいました。

散財です。

「やりすぎたな~これはカミさんに叱られるな~」

ドキドキしながら家路へと向かいます。

到着すると意外な答え

「いい感じのが見つかったね」

早速お気に入りの鉢に入れて飾りました。

 

しかし、このサギナなんでこんな形なんですかね

呼び名が色々あって『モフリッチ』とか『アイリッシュモス』と言われてますが

モフリッチがしっくりくる感じですね。

まだまだ欲しい植物がいっぱいあります。

 

おすすめのお店を紹介しますね

江戸川区西小岩にある『ワールドガーデン』です。

種類も豊富で、店員さんも親切です。

 

今度はベランダをジャングルのようにする予定です。

 

技術部 伊藤
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧