BLOG ブログ

HOME // ブログ // 高校野球

CATEGORY


ブログ

高校野球

皆様もご存じの通り

今年の高校野球は新型コロナウィルスの影響もあり

夏の甲子園大会が中止となりました。

当初は、都道府県の予選大会も出来なく、

3年生の最後の公式戦は全て中止という

最悪の形で幕が閉じるところだったのです。

 

しかし、高校野球連盟や多くの方々の協力もあり、

特別大会として各都道府県でいつも通りに

試合をすることが出来ました。

 

高校に入学し、野球部に入部し、先輩後輩や監督を含むスタッフなどと

同じ時間と目標を共有し、過ごしてきた2年半の集大成が夏の大会です。

 

甲子園はないですが、各校の球児たちが

ハツラツとプレーをしていたのをTVで観戦させて頂きました。

 

この大会が行われたこと自体にまずは感動し、

全高校球児が全身全霊の全力プレーでそれに応えたことにまた感動致しました。

 

コロナ禍で大変な状況ではありましたが、

例年の3年生よりも貴重な経験が出来たとプラスに捉え

これからの人生に生かして欲しいと思います。

 

私自身も彼らに負けずにより一層努力し

仕事に精を出したいと思います。

そして来年の夏は、例年通りの熱い夏の大会と甲子園大会が見れるのを

祈るばかりでございます。

 

※私の母校は残念ながら決勝戦の延長戦で敗退し、

No.1にはなれませんでした。

 

鈴木 隆太
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧