BLOG ブログ

HOME // ブログ // 名車再生!クラシックカーディーラーズ

CATEGORY


ブログ

名車再生!クラシックカーディーラーズ

皆様、こんばんは。(株)フルコー技術部の伊藤です。

今回は、私のお気に入りの番組のお話をさせて頂きます。

ディスカバリーチャンネルで放送していた

名車再生!クラシックカーディーラーズです。

ディーラー役のマイク・ブルーワーが探してきた中古車を

メカニック役のエド・チャイナやアント・アンステッドが

修理して転売する内容なのですが

これがなかなか面白い!!

ストーリーはワンパターン化していて、

マイクがクルマを買い付けてきて、エドやアントがコストを抑えながら修理

仕上がったクルマを二人で試乗、マイクが転売するのですが

登場するクルマが、かなり通好み!日本車も登場してます。

マイクのクルマ購入販売交渉時のアメリカンジョークも軽快で面白い!

実際にクルマの修理のシーンが出てくるのですが、とても勉強になります。

 



アクセル全開で試乗しているシーンですが

マイクのこの顔を見ると、演技ではなく本当にクルマが好きなのかな~と思います。



何故か、番組のオープニングの音楽が流れると

うちのワンコもこんな感じでテレビを見ています。

クルマが好きなんですかね。

 

私も時間とガレージがあったらやってみたい!!

 

クルマ好きの方、クルマいじりが好きな方是非見て下さい。

はまりますよ~

 

技術部 伊藤
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧