BLOG ブログ

HOME // ブログ // 開業軌跡④ ~高スペック!?~

CATEGORY


ブログ

開業軌跡④ ~高スペック!?~

Friday担当の香山です。

 

昨今では新型コロナウイルスが再流行していますね、、、、

弊社としては再び、社内飲み会や接待の自粛要請を致しました。<m(__)m>

 

・マスクの供給は4月から通常通りされる

・アビガンは特効薬となり、流通すればコロナは終息する

・緊急事態宣言は4月一杯で解除される

・コロナは7月には終息している

 

上記は全て私のコロナ予想。。

 

お恥ずかしながら見事に全て大外れ(笑)

コロナ関連の予想が全て外れている私がコロナウイルスは今年中には終息しないと予想します!!

 

これでどうだ、コロナウイルスめ。。

 

さて時は遡り4年前、この頃のフルコーはお取り引き様のご尽力のお陰様で業務量が増え、

事務員さんを雇うことにし、田中チーフが入社しました。

 

「パソコン出来る、簿記持ってる」

事務員さんとしては高スペックで入社してくれましたが

入社初日に「エクセルってどうやって使うんでしたっけ?」と言われ詐欺に遭いました。(笑)

しかし今となってはウチのエースで、キングダムで言う独立遊軍的な存在。

重要プロジェクトには窓口に立ってもらい、お取引様から高評価を頂戴しております。

結果的に、高スペックですね。

 

しかし今思うと、ものすごく悪条件で入社してます。

・駅から徒歩30分の為、最寄り駅から自転車

・近くにコンビニや郵便局が無い

・倉庫の築年数は40年前後、近隣は工場

・OSBボードで覆われたトイレ

・倉庫事務所は3密中の3密、窓が無い

・20時までの残業は当たり前

 

そんな中でも働いてくれました。

今更ですが、本当にありがとう。

 

田中チーフとは家族ぐるみでお世話になっているので、そういった意味で恩返しが出来れば良いですが

私の夢の一つとして、田中チーフの結婚式に出る事です!

いつ行われるか、コロナウイルス終息と同じくらい時期不明ですが・・・(笑)

そんな日を楽しみにして、日々の業務を頑張りたいと思います。

 

次回作は日天株式会社様の出逢いについて書かせてもらいます!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧