BLOG ブログ

HOME // ブログ // 命名 あさり&しじみ

CATEGORY


ブログ

命名 あさり&しじみ



保護から1週間後のお話です。

再び病院に行き、診察券を出すと看護師さんから、

「名前は決まりましたか?」と聞かれ

私「あさりとしじみにしました!」

看護師「確かに、それくらい大きさ違いますね(笑)」

思わず笑顔になりました。

診察の結果、猫風邪の症状も治まり、体重も順調に増えているので

8月末の猫エイズ検査まで様子見となりました。

 

実は保護した日と翌日の夜中、母猫が我が子を捜して大声で鳴いていたのです。

雨の中、必死で鳴いていてもう心が引き裂かれる思いでした。

窓を開け子猫を近づけると互いに鳴き合い、親猫が窓のすぐ下まで近付いて来ました。

「2匹ともここに居るよ。ちゃんと大きくなっているから大丈夫だよ。」と

何度も何度も何度も言い続けたら鳴かなくなり、今では家の周りを時々ウロチョロする程度です。

 

名前を聞いて下さった笑顔のステキな看護師さん・・・

末娘に良いなぁと思い、スタッフ紹介のモニターをガン見した最年長Kでした。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧