BLOG ブログ

HOME // ブログ // 電車内の一コマ

CATEGORY


ブログ

電車内の一コマ

優しさにあふれた電車内での一コマです。

 

朝の通勤時に停車したドアの方で、

『すみません。大変申し訳ございませんが、こちらの席を空けていただけないでしょうか?』

との声。

 

ふと見ると逆側の端の座席での、ギプスの乗客の為の駅員さんのやり取りでした。

声を掛けられた方は座ったままでしたが、

隣の30代~40代のサラリーマンの男性達が、スッと3人同時に立ち上がって

『こちらどうぞ。』

と席を空けていました。

 

お知り合いなのかなと思いきや、会話を聞く限り全くの初対面同士でした。

ギプスの乗客が座った後、立った手前なのか、それぞれ譲り合っていました。

 

最初はモヤモヤした気持ちも、3人のやり取りで、ほんわかした気持ちで出勤できました。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧