BLOG ブログ

HOME // ブログ // 野良猫の赤ちゃん

CATEGORY


ブログ

野良猫の赤ちゃん

先週の日曜日、野良猫の赤ちゃん2匹を保護しました。

自宅前のもうすぐ解体される団地の敷地内で鳴いていたのです。

ペットロス中もあり、助けてあげたい!と思ったのですが

目の前には立入禁止のフェンスが・・・悲しいかな体重増加で登れません(泣)

弟を出動させ無事保護し、すぐさま病院へ行きました。



予想通り、2匹とも猫風邪に感染していて

小さい猫ちゃんの右目は機能していない様子。

体重も340gと大きい猫ちゃんの半分程しかありません。

一日に4回の点眼薬と2~3時間おきに与える

高カロリーの回復食で様子見です。

 

夜中に何度も起き、小さなシリンジで少量のフードを与えていたら

遠い昔、我が子の新生児の頃を思い出した最年長Kでした。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧