BLOG ブログ

HOME // ブログ // クルマ

CATEGORY


ブログ

クルマ

三度のメシよりクルマいじりが好き。

 

皆様、こんにちは。(株)フルコー技術部の伊藤です。

私の趣味の一つに、クルマいじりがあります。

先日、クルマを乗り換えました。

皆様はクルマ選びの条件、ポイントは何でしょうか?

私今回は搭載されているエンジンで選びました。



先日、納戸を整理しておりましたら

昔のクルマ雑誌を発見致しました。懐かしいな~と見ておりますと

あのFormula Oneの名門英国コスワース社(誰も知らないですよね)から、日本の市販車エンジン用にパーツが発売されている事を発見しました。

「こんなエンジンになんでだろう?」

気になって色々調べると

米Ward’s Auto World magazine社が毎年選出する、『10ベストエンジン』 に14年連続で選出されています。完成度の高いエンジンだそうです。

是非、手に入れてFormula Oneのテクノロジーを感じたい…

「これは、死ぬまでに乗らなくてはやばいな…」

ちょうどタイミングよく、通勤で使用しているクルマが壊れ(愛着はありました。)

カミさんを騙くらかし、さっそく昔の仲間に連絡します。

私「日〇のフー〇ある?、エンジンが○○のやつ」

友人「ちょうどダイちゃん好みのやつがあるよ」

私「じゃあそれで」

クルマも見ずに即決です。

今回はエンジンが目当てなので、色とか細かい事は気にしません。ただ事故車はダメです。

カミさんの気が変わらないうちに買ってしまいます。

今回は予算の都合上、私が陸運局に持ち込みナンバー登録します。

いざ乗ってみると、本当に280馬力ででいるのかな?と思うくらい

もっさりしています。でも例のパーツを手に入れて、英国コスワースパワー炸裂です。



しかし、パーツについて調べてみますと、なんとディスコン(製造廃止)ガックリです。

そうですよね、クルマが13年落ちですからね

「これは中古を探すしかないな…」

発見次第購入出来るように貯金します。

手に入れるまで想像しながら運転しよ~

 

どなたかお持ちではないですか?

 

マニアックな話題ですみません。

 

技術部 伊藤
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧